2010.01.11

昨年末のはてなブックマークニュースにて、当サイトを掲載していただきました。
2009年「はてなブックマーク年間ランキング」第4位にランクインということで、大変びっくりするとともに、訪問してくださっている皆様にとても感謝しております。本当にありがとうございました!

今年一番ブクマされたのは?2009年「はてなブックマーク 年間ランキング」

 

2009.12.04

お問い合わせフォームからおすすめ商品をご紹介いただいたので、こちらに掲載させていただきます。ご連絡いただいた太陽さん、ありがとうございました!

アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU ホワイト AHD-010-WH
アマゾンで4000〜5000円と安く、かなりの効果です。熱くならないので焼けどの心配がいりません。

 

2009.11.12

本日朝、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」にてとり野菜みそが紹介されていました。石川県の郷土料理としてお鍋によく使われる、にんにく入りのお味噌です。これからの季節にぴったりなので、ぜひ食べてみてくださいね。

とり野菜みそ【まつや】
http://mono-mono.com/archives/51340786.html

 

2009.10.26

当サイトが2009年10月26日付のYahoo!カテゴリ・新着オススメサイトとして、Yahoo!Japanに掲載されました!
大変光栄なことで、とても嬉しく思います。これからもより良いサイト作りを目指して頑張ります!

Yahoo!カテゴリ
http://dir.yahoo.co.jp/

 

2009.09.21

買ってよかったものまとめサイトでは、Twitter で新着アイテムをお知らせしています。(@monomonocom

現在、たくさんの方にフォローしていただいておりますが、遅ればせながら先程こちらからもフォローを返させていただきました!遅くなってしまってすみません。今後とも当サイトをどうぞよろしくお願いいたします。

 

2009.09.08

Morishiさま。嬉しいメッセージを送っていただきありがとうございます。
メールアドレスの記載がなかったのでこちらで返信させていただきますね。最近、更新ペースが少し落ちていますが、やはり納得のいく商品だけを厳選して掲載していきたいと思っているので、少しゆっくりになるかと思いますが次回の更新をぜひお待ちいただければと思います。とてもやる気の出るメッセージをどうもありがとうございました!

 

2009.08.31

メールフォームからご連絡いただいた方で、メールアドレスを送ってくださった方へ。
大変遅くなりましたが、全員の方へ返信メールをお送りしました。あたたかいメッセージをたくさんいただき大変嬉しく思っています。これからも当サイトをどうぞよろしくお願いいたします!

 

2009.07.26

「まとめのインテリア」の管理人様より応援メッセージをいただきました!
本当に嬉しいです、ありがとうございます!

「まとめのインテリア」は、素敵なインテリア雑貨をいろいろ掲載していらっしゃるサイトです。見ていると欲しくなってしまうようなものばかり…。インテリア雑貨に興味のある方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。最近トップページをリニューアルされて、ますます素敵なサイトになりましたよ〜。

まとめのインテリア
http://matomeno.in/

 

2009.07.21

「バーミックス系の商品を探していますが何かおすすめはありますか?」という質問をメールフォームからお送りくださった方へ。メールアドレスの記入がなかったのでこちらで回答させていただきます。
バーミックス系といっても、どういったことをやりたいのかでおすすめ機種は変わってくると思います。コストパフォーマンスを重視するのであれば、ブラウンや貝印の機種が評判も良いようです。
【他力本願】奥様のお勧め教えて27品目【優柔不断】
【貝印】バーミックスとか 6本目【ブラウン】
などのスレッドで聞いてみるのも良いのではないでしょうか。同じように迷っていらっしゃる方も多いみたいですよ。
あまり「これ!」という回答はできなくて申し訳ないのですが…。
少しでも参考になったら幸いです。

 

2009.07.19

本日、当サイトの記事をそのままコピーしたサイトがあると訪問者の方からメールをいただきました。
当サイトは2ちゃんねるの記事をまとめたものが主なコンテンツなので、ある程度は同じ文章がかぶってしまうのは仕方ないことだと思いますが、そのサイトを確認してみると、確かに掲載商品もすべて同じ、まとめ部分のソースまで全く同じでした。
当サイトの商品まとめ記事は、古いものだと2002年頃のログからひっぱってきてまとめているため、ひとつの記事を仕上げるのにおそらく5〜8時間程度はかかっています。毎日、長時間じっと画面を見つめながら大量の文章を読んでいるため、眼精疲労からか気分が悪くなることもしばしばです……。
もしそのサイトの管理人さんがここを読んでくださっているなら、どうか当サイトのソースを丸々コピーすることだけはやめていただきたく思います。(ご自分の判断で2ちゃんねるの書き込みを取捨選択してまとめることはもちろん自由です。)
何卒よろしくお願いいたします。

 

2009.07.18

メールフォームからたくさんのご意見・ご感想をいただきありがとうございます。メールアドレスをご記入くださった方には必ずお返事しますのでもう少しお待ちください。メールアドレスのご記入がなかった方も、できるだけこちらで回答していきたいと思っています。今後とも「買ってよかったものまとめサイト」をよろしくお願いいたします!

 

2009.07.09

Twitter でサイト更新情報の配信をはじめました。
Twitter をよく利用される方はぜひ こちら をご利用ください。

 

2009.07.09

「フードプロセッサーをまとめに追加してほしい」というご意見をメールフォームからいただきました。フードプロセッサーは買ってよかったもの系スレでもよく話題にのぼっていて、ちょうどまとめを途中まで作成していたところでした。早速アップしましたのでご覧いただければと思います。ご意見どうもありがとうございました!

 

2009.07.03

「Amazonへのリンクもつけて欲しい」というご意見をメールフォームからいただきました。取り急ぎ、今日追加した商品にはAmazonへのリンクをつけています。今までの商品にも少しずつリンクを追加していきたいと思いますのでしばらくお待ちください。ご意見を送ってくださった方、どうもありがとうございました。

 

2009.06.30

フォームからご意見を送ってくださった方々へ。
メールアドレスのご記入がなかったので、こちらで少しコメントさせていただきます。

■季節ごとのカテゴリが欲しい

とてもいいアイデアですね。今はまだ商品数が少ないのであまり意味がないかもしれませんが、もう少し商品が充実してきたらぜひ取り入れたいと思います。ご提案いただきありがとうございました。

■レスのヘッダ部分を黒にしたほうが良いのでは?

今は薄い灰色にしてありますが、このほうがレス本文との区別がついて見やすいのではと思ってそうしています。もし今後、黒にしたほうが良いというご意見が多ければ色の変更を検討しますが、現段階では保留ということにさせてください。ご意見ありがとうございました。

 

2009.06.30

はてなブックマーク等、たくさんのブクマありがとうございます。手作業でまとめているため一気に大量の更新はできませんが、ご期待に沿えるよう毎日こつこつ更新頑張りたいと思います!

 

2009.06.25

当サイトは、「2ちゃんねるの情報を個人的にまとめたサイト」です。特定スレのまとめサイトではありません。サイト上の表記でまぎらわしいところもあるかと思いますので近日中に修正させていただきます。

なお、2ちゃんねるのスレッド上で直接ご説明させていただくことは、ますます混乱を招くことになりますので今後も一切ありません。説明不足な点も多々ありご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

<つぶやき>
某スレッドのまとめwikiを作成しようという動きはとても良いことだと思います。はやくスレッドが正常化され、有益な情報が活かされることを願います。

 

2009.06.24

2ちゃんねる掲示板のいくつかのスレッドで、当サイトの宣伝書き込みをしたり、管理人を騙って書き込みをしている方がいらっしゃるようですが、決して本人ではありません。ご迷惑をおかけしますが、できるだけスルーしていただけますようご協力をお願いいたします。

一度だけ、違反とは知らず当サイトのURLを書き込みしましたが、その投稿に関しては既に削除依頼を出してありますので近日中に削除されると思います。

該当スレッドに関係する皆様方にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

 

2009.06.24

フォームからメッセージを送っていただいた方で、メールアドレスを入力していただいた方には個別に返信をお送りしています。もし届いていないようでしたら、再度フォームから送信いただくか、直接メールを送ってください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
※メールアドレスはフォームのページに記載してあります。

 

2009.06.24

あたたかいメッセージを送ってくれた方々、本当にありがとうございます。 メールアドレスがわからないのでこの場でお礼を言わせていただきます。 これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!